お子様の成長に伴い家族写真を撮りたいなと思った方もお多くいらっしゃると思います。
お宮参りや七五三などの家族写真といえば、これまでは写真館で撮るのが主流でしたが、最近では出張カメラマンに依頼をしてお参りと撮影を一緒にされるお客様も増えてきています。写真館で写真を撮るべきか、それとも出張カメラマンに依頼をしてその時の表情を撮ってもらうか・・・
出張カメラマンの撮影も写真館での撮影にもどちらも良さがありますが、どのような違いがあるのでしょうか?
今回は出張カメラマンと写真館の違いをまとめてみました。

撮影場所は?

出張カメラマンは、写真館での撮影と比べてお参りの後、すぐにその場で撮影を始めますので、その場の雰囲気を楽しみリラックスした状態のまま、解放的な屋外でのびのびと撮影ができますよ。外出に慣れていない赤ちゃんや人見知りをし緊張するお子さんにとっても負担が少ないためお宮参りや七五三撮影には特におすすめです。

撮影後のお渡しや料金は?

写真館と比べて、出張カメラマンはデータでお渡し致します。価格も一律料金の為、追加料金のご心配なく安心して撮影に臨んでいただけます。
また、出張カメラマンの価格は約2万円から約3万円となっており、写真館よりも半分程の価格で撮影することができます。
価格が写真館よりも安いからといって、品質が下がるわけでは決してありません。
プロのカメラマンとして当たり前のことですが、流れ作業で撮影をすることはありません。何よりもSMILE PHOTOが大切にしているのはお一人おひとりのお客様に寄り添い撮影をすることです。お客様から丁寧にご要望をお伺いし、柔軟にご対応いたします。

最後に

お客様の素敵な写真を撮る事に出張カメラマンも写真館も同じ気持ちで臨んでいます。撮影中はもちろん、お子様が大きくなった時に一緒に写真を見返して頂けるように。

また撮影時の楽しい記憶がご家族の一生の思い出になって頂けるように、SMILE PHOTOでは誠心誠意対応させて頂きます。
家族写真をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら